グリュコーザのナターシャは、セカンド・アルバム発表後、2006年に若干20歳そこそこで結婚。そして、翌年には妊娠、出産と・・・この前まで高校生だったとは思えない展開です。

glukozaelle


しかし、ロシア・ウクライナの女性歌手はそんな事くらいでは引退はしません。出産後、アニメのキャラクターとしてのグリュコーザはほぼ卒業となりましたが、ユーモラスな部分は引き継がれています。

「Танцуй, Россия! (Dance, Russia!)」(2008年)は、イケイケ・ロシアンディスコ! うん、どっかで聴いたようなメロディーだけど、このちょっとわざとやったような下世話感は好きです。ロシア・ウクライナのPVにこの手のシーンが多いのに最近気が付き始めたのですが、テレビの前ソファーに座った男性が良く出てきます。おっさん、酔っぱらって、かなり出来上がっています。お尻フリフリするおねえちゃんに釘付け(笑)。しっかり、嫁さんに怒られています。これが一般ロシア家庭の実情なのか(笑)。



「Деньги (Money)」のPVにもユーモアが溢れています。ロシア民謡的なサウンドに乗せてナターシャは100変化しています。よく見ると、ナターシャが実演したのではなく、ナターシャの顔を全ての登場人物にコラージュしたと思われます。



なお、現在、サード・アルバムはリリースされていませんが、これらの曲は公式サイトにてダウンロードできます。