エストニア、ラトビアに続いて紹介するバルト三国最終章は、リトアニア。バルト三国の中ではラトビアの南に位置し、ベラルーシ、ポーランド、ロシアの飛び地であるカリーニングラード州に接しています。首都はヴィリニュス。

olialiacolaタイトルを見て、どうして企業の紹介をするかと思っている方もおられるでしょう。では、説明しましょう。リトアニアにOlialia Pupytesという女子3人グループがいます。英語だとOlialia Chicksとなります。それはもうセクシーな3人組で、リトアニアのバイアグラみたいなグループ。彼女達についてはさらに説明しますが、その調査をしている間にOlialia(“オララ”に聞こえます)というリトアニアの会社がある事が発覚します。

このOlialia社が凄いんです。単なる芸能プロダクションではなく、リトアニアの立派なマーケティング企業。飲料水、スナック、ピザ、コンピューター、美容クリニック、旅行事業、ナイトクラブなど78セクターの事業から成る総合企業。Olialia Pupytesも皆さん、ブロンドですが、社員はブロンド美女だけという徹底したポリシーを持った企業なんです。右のセクシーコーラの宣伝ポスター(シリーズになっていますが、一つだけ紹介)を見ていただければわかりますが、彼らのマーケティングは戦略的です。「ブロンドはお利口でなくビジネスができない」という間違った人々の認識を変える事を一つの企業方針としています。

先ずはOlialia Brandのプレゼンを見てください。もちろん、ブレゼンターはブロンド。なかなか説得力があります。


Olialia社のブランドのCMを見て頂きましょう。
Olialiaのセクシー・コーラ。


Olialia Pupytesのメンバーが出ているコーラ味キャンディ。


Olialiaのピザ・レストラン。


ぜひ、会社訪問したいと思います。
続く・・・