皆さん、変な髪型のシンガーと言えば、誰を思い浮かべるでしょう?

僕はやはりA Flock Of Seagullsのマイク・スコア(Mike Score)ですね。彼らの代表曲とは言い難いですが、「Space Age Love Song」のPVでは一番変な、いや奇抜な、いや個性的な髪型が決まっています。アメリカのTVドラマ「Friends」、映画「Pulp Fiction」「The Wedding Singer」でもネタになったりするぐらいですから・・・


最近なら、やはりLady Gaga様。先日の「徹子の部屋」でも髪型に対するこだわりを語っておられました。確かにその文脈では黒柳徹子さんはうってつけの相手。

Винтаж (Vintage)のPV「Микки (Mickey)」(2010年)も負けていません。カモメヘアに対抗して、Annaちゃんの髪型がミッキーマウスに! Annaちゃんによると、この曲はミッキーではなく、マイケル・ジャクソンに捧げた曲だそう。ちなみにVintageは、マイケル・ジャクソンとマドンナに影響を受けたらしいです。でも、地毛ではなくカツラのようで、残念。これ、誰か地毛でやってほしい!


こんなのがディズニーランドに居たら、いいのになぁ〜。