НеАнгелы (NeAngeli)に続いて、同じくmamamusic所属のHOLLYWOOD FMを紹介します。最近、メンバーチェンジしちゃったNikitAおレーベルメイト。まるでアメリカ西海岸からやって来たような名前ですが、ウクライナです。ソ連時代はイデオロギー的に張り合ってきたアメリカですが、ウクライナ・ロシアにとってアメリカ、特にハリウッドというは未だに憧れの対象なのでしょうか? 僕にとっては、ハリウッドよりもウクライナやキエフの方が魅力的です。

HOLLYWOOD FMは、アレシャ(Алеся)とユーリャ(Юля)の二人。ブロンドのアレシャは23歳、赤毛のユーリャは2歳下の20歳そこそこ。ウクライナの女性って、美しい赤毛の人が多いですね。

デビュー・アルバムは『Доверчивая(Trust)』(2010年)・・・ウクライナにしては清純派に見えます。白黒のジャケは正直、彼女達の魅力を伝えきれていないと思います。PVでは、特にユーリャはもっと愛苦しい。
trust


アルバムのタイトル曲「Доверчивая(Trust)」からは、ウクライナの哀愁が伝わります。白いドレスを着た二人は天使のようです。でも、この二人が・・・次回に置いておきます。