四方宏明の“音楽世界旅行”〜Around the world

世界中のテクノポップ〜ニューウェイヴ系音楽を紹介。

カテゴリ: リトアニア

Olialia社の第3弾! 日本や韓国の芸能界では、整形疑惑などが話題になる事が多いですね。最近、韓国では自己申告する人もいるですが、リトアニアのブロンド美女は次元が違います。Olialia社は美容クリニックも手掛けている総合企業。な、なんと、Olialia社は、広告塔であるOlialia Pupytesを美容クリニックの豊胸手術のモデルとして使っているのです。しかも、手術のプロセスをYouTubeで広告として配信。

こちらのクリップは、メンバーのOksanaちゃんの「外科医に、私の最後の訪問!」の様子を収めたものです。手術の最終段階ですが、別のクリップでは手術中の様子も公開しています。見たくない人もいるかもしれないので、自分で探してください。グラスチノチ(情報公開)もここまで来ると凄いです。


本題の音楽の話もちょっとしましょう。彼女達のユニット名が曲名になった「Olialia Pupytes - Montana Remix」・・・こちらの方がサウンド的には、エレクトロ調で僕の好み。


最後にPlayboy誌の表紙、第2弾! 侮れないリトアニア!
playboyolialia2

ブロンド美女だけのリトアニア企業、Olialia社の紹介に続いて、Olialia社の社風そのものと言えるセクシー・グループが、Olialia Pupytės。たぶんリトアニアで最も人気のあるガール・グループであると自負しており、リトアニアだけではなく、ラトビア、ウクライナ、ロシアへも頻繁に出かけているようです(どうしてエストニアは入っていないの?)。

Olialia PupytėsはMarina、Skaistė、Oksanaの3人のブロンド娘で2007年に結成されました。デビュー・アルバムは、超セクシー路線の『Išpildyk Mano Norus (Fulfil My Desires)』(2009年)。
ispildyk


リトアニア語だけでなく、ロシア語、英語、そして何故かイタリア語でも歌っています。Beastie Boysの「Fight For Your Right」もカヴァーしています。海外では、短縮名でOlialia!と名乗り、当にOlialia社の広告塔。ウクライナ・ロシアにもこのパターンはセクシー・グループの定番となっていますが、Playboy誌の表紙を飾っています。
playboy-olialiapupytes


ユーロダンス系のタイトル曲「Išpildyk Mano Norus」のPVも、期待を裏切らない。歌詞が空耳で「びちょびちょ」って聞こえるんですけど(笑)。

エストニア、ラトビアに続いて紹介するバルト三国最終章は、リトアニア。バルト三国の中ではラトビアの南に位置し、ベラルーシ、ポーランド、ロシアの飛び地であるカリーニングラード州に接しています。首都はヴィリニュス。

olialiacolaタイトルを見て、どうして企業の紹介をするかと思っている方もおられるでしょう。では、説明しましょう。リトアニアにOlialia Pupytesという女子3人グループがいます。英語だとOlialia Chicksとなります。それはもうセクシーな3人組で、リトアニアのバイアグラみたいなグループ。彼女達についてはさらに説明しますが、その調査をしている間にOlialia(“オララ”に聞こえます)というリトアニアの会社がある事が発覚します。

このOlialia社が凄いんです。単なる芸能プロダクションではなく、リトアニアの立派なマーケティング企業。飲料水、スナック、ピザ、コンピューター、美容クリニック、旅行事業、ナイトクラブなど78セクターの事業から成る総合企業。Olialia Pupytesも皆さん、ブロンドですが、社員はブロンド美女だけという徹底したポリシーを持った企業なんです。右のセクシーコーラの宣伝ポスター(シリーズになっていますが、一つだけ紹介)を見ていただければわかりますが、彼らのマーケティングは戦略的です。「ブロンドはお利口でなくビジネスができない」という間違った人々の認識を変える事を一つの企業方針としています。

先ずはOlialia Brandのプレゼンを見てください。もちろん、ブレゼンターはブロンド。なかなか説得力があります。


Olialia社のブランドのCMを見て頂きましょう。
Olialiaのセクシー・コーラ。


Olialia Pupytesのメンバーが出ているコーラ味キャンディ。


Olialiaのピザ・レストラン。


ぜひ、会社訪問したいと思います。
続く・・・

↑このページのトップヘ